らんどまいんの日記

らんどまいんの地雷日記 主に遊戯王


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コナミトーナメントまとめ

ゲーマーズ大宮


使用デッキ 六武衆

1回戦 TG代償ガジェ 
〇〇ー

2回戦 TG代行天使
〇〇ー

3回戦 TG代償ガジェ
×〇et〇

4回戦 カラクリ
×〇〇

決勝戦 TG代行天使
×〇×




イエローサブマリン宮原


1回戦 ジェネクス帝
〇〇ー

2回戦 ドラグニティ
〇×〇

3回戦 TG代行天使
×〇×


代表取れてません。
六武は環境トップで一番多い天使に弱いのできついです。
メイン黒角笛2はインゼクターが増えた今、いくらインゼクターがそこまで強くないといえども完全な腐り札が2枚あるのはきついです。
天使以外を使い込んでいこうと思ってたけど六武はもうきついかな。
デッキパワー自体が低すぎて、先攻シエン3伏せとかしても天使には普通に返される。
先攻結束か門してアド稼がないと勝てない。
他のデッキも考えなくちゃいけない。

第2回JCSに参加することになりました。
愛知旅行です。
今期はある程度デッキを使い込んでいかないと勝てないと思うので、早めにデッキを決めたいです。


  1. 2011/11/24(木) 20:31:16|
  2. 大会レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上野CS レポート

上野CS 参加人数約160人

スイスドロー4回戦+決勝トーナメント4回戦


使用デッキ 荒行六武衆

1回戦 カオスTG天使
〇×〇
1 後攻スタート。初手ハンド弱かったけど、荒行から何とかシエン立ててシエン効果をうまく使ってぽこぽこ殴ってたら勝ち。
2 相手のデッキのカオス要素が1戦目見れなかったのでトラゴない読みで露払いをサイチェンしなかったら、殴ったらトラゴ出てくる。警告なく、相手の3000のトラゴに殴られるだけで敗け。この試合は相手にダスト打ってカオスってわかるだけで意味があった。
3 初手、勾玉ミラフォ神宣結束影武者エニシでそこそこ弱いハンド。先攻はセットのみで返してトップキザン。影武者キザンで結束で2ドローがカゲキカゲキ。敗けたかと思ったら相手お触れ見せてくれる。ワンチャンぶっぱでライフ削るの考えたらトップキザン。返しにカゲキカゲキキザンして全部で殴ったら勝ち。


2回戦 ラヴァル
××―
1 相手先攻スタート来たら、炎熱爆風爆風打たれて相手の場にエンシェントゴット、ライブラ、スタダでハンド4。こっちの後攻スタートにハンド見て勝てないと判断し、ダストあったのでダスト打って情報アドもらってデッキ見せずに即サレ。
2 先攻シエン立ててダスト打ついいスタート。相手のゴーズないの見てからシエンでビート。2回目のシエンアタックにサイク合わせてきたから何かと思ったらゴーズ。トップで引いたらしい。そのままゴーズに殴られるだけで敗け。


3回戦 ラギア
××―
1 相手先攻がば伏せ。シエン警告当てられてアドとテンポとられてそのまま敗け。
2 こっち先攻結束絡まないシエン師範でいいスタート。相手4伏せエンド。返しキザン追加で全部でつっこむとミラフォシエン効果チェーン聖杯。まぁ当然の流れなんだけどそれを読めなくて全滅して敗け。せっかくシエン立てたのにプレミで落とすとかゴミすぎ。キザン追加した意味。



1-2でドロップ

流石に荒行使うの2回目でサイチェンとプレイングがゴミでした。
言い訳はできません。
2回戦の1本目はかなりあったまったけどしょうがないね。
まぁわかってはいたけど六武はトラゴとゴーズで詰む。
でもメイン露払い入れるのも考えるしどうしよう。。。
あと、トップ1枚で返せないから場を持たせるプレイングが大事。
まぁこれは前環境でもそうだったんだけどシエンの数が1枚しかない今はさらに重要だからその辺のプレイングを磨いていきたい。
まだ使い始めたばかりだからあきらめない。

またレシピは気が向いたらあげます。



最後に

宮原勢の身内のフラウがTG代行天使で2位でした!
すごい。
オレには及びもつかない構築とプレイングでした。
やはり僕には天使は使えないようですw


上野CS結果

1位 きよの 暗黒界
2位 フラウ TG代行天使
3位 NANA TG代行天使
  1. 2011/11/14(月) 21:16:24|
  2. 大会レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/11 オーガ非公認

今日はなぜか宮原勢が大宮に集まるらしかったんで、オーガの非公認出てきました。


スイス4回戦

使用デッキ 荒行六武衆



1回戦 TG代行天使
〇×〇
1 先行ご隠居荒行影武者に相手ワーウルフ特殊。返しにまたシエン立てられるハンドだったのでキザン特殊からトリシュでワーウルフ除外。返し勾玉で罠から守りながらシエン立ててシエントリシュでビート勝ち。
2 天使だからお触れ読みでサイドからサイク入れるも相手触れでこっちサイク引けずテンポとられて負け。
3 エキストラターンにすぐに入る。こっち結束や門の強カードは引けずシエン師範で普通にビート。1回シエンアタック月シエン効果からチェーンEM-1でシエン奪われて焦るも、シエン月で寝かせて師範アタック通ってなんとか。相手代行引けずにハンドにピュペピュペピュペだったらしく相手の事故に助けられてそのままライフごりごり勝ち。


2回戦 HERO
×〇×
1 相手初手6枚ハンド見てつえー勝ったわとか言い出す。なんか相手の宣言通り相手のバックかみ合いまくりでカゲキ寝かせて数ターン耐えるもヒロブラで表のカゲキ割られてからぼこぼこにされて負け。
2 先行門結束結束パルキ勾玉セット。勝ちでいいですか^^
3 相手先行ライオウダストでライオウ突破札のキザン抜かれる。そのまま手札把握されて相手に効率よく攻め札止められて敗け。


3回戦 天使
〇×〇
1 先行結束シエン。バックもそこそこあってそのままビートで勝ち。
2 後攻ダストで相手のハンド把握していい立ち上がりだったがシエン立つハンドじゃなくて、ブラックホールから、後半警告角奈落などのバックしか引かずなんかガチガチで攻撃力上げられたヴィーナス2000にタコ殴りにされて負け。
3 先行門結束。爆アドで相手返しに投了。


4回戦 墓地BF
×〇〇
1 相手先行。後攻勾玉セットから次の自分のターンに動き出そうとするも結束発動にゴトバで結束とほかのバック抜かれる。そこからビートしていくもカードガンナーでうまくアドとられて、リビデカーガンみたいな動きでアドが広がっていき敗け。
2 先行結束結束エニシキザンで4ドロー。爆アドで勝ち。
3 後攻1ターン目は勾玉含む3枚セットでエンド返しにご隠居荒行影武者。これに対するゴトバに勾玉合わせてシエン。そのまま活人からナチュビ立ててビートで勝ち。



3-1でオポの関係で2位でした。
でもゴミ。
4回戦の2戦目と3戦目は逆かもしれないです。
忘れました。
今日は大会で初めて荒行六武なるものを使いました。
案の定プレイングもごみでした。
結構ムラがあって、致命的なプレミはなかったけど攻め切れるところで最善手を打てませんでした。

HEROに負けるとかきつい。
ダスト禁止になれよ。
上野CSは全然デッキ決まってなくてきつい。
上野はプレイングは関係なしにじゃんけん勝ってダスト打ちまくって勝ちたいです。
  1. 2011/11/12(土) 00:14:48|
  2. 大会レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オールからのツイキャス

昨日は普通に夕方からフリーしに大宮行ったらなぜかオールになっちゃいましたw

ツイキャスめちゃめちゃ録画しました。
結構量があるのでとりあえず、らんどまいんが解説してる2本を張り付けときます。
時間がある人はみてやってください。

ちなみに序盤の左のBFドラゴンのプレマがリュグローで右がカラスです。

リュグロー対カラスその1

リュグロー対カラスその2
  1. 2011/11/06(日) 22:53:53|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮原勢総当たり 使用デッキ

宮原勢総当たりで使用したTG代行天使です。

モンスター(20枚)
創造の代行者 ヴィーナス×3枚
神秘の代行者 アース×3枚
神聖なる球体(ホーリーシャイン・ボール)×3枚
マスター・ヒュペリオン×3枚
クリッター
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
TG ワーウルフ×3枚
TG ストライカー×3枚

魔法(10枚)
サイクロン×3枚
大嵐
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
ブラック・ホール

罠(10枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の警告×2枚
神の宣告
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-
昇天の黒角笛
サンダー・ブレイク
ダスト・シュート

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.17 リバイス・ドラゴン
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
TG ハイパー・ライブラリアン
TG ワンダー・マジシャン
アームズ・エイド
ガチガチガンテツ
神海竜ギシルノドン
スクラップ・ドラゴン
ダイガスタ・フェニクス×2枚
ブラック・ローズ・ドラゴン
虚空海竜リヴァイエール
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ×2枚
ライオウ×2枚
スノーマンイーター×2枚
ヂェミナイ・デビル×2枚
TG ラッシュライノ
王宮のお触れ×2枚
昇天の黒角笛(ブラックホーン)
次元幽閉×2枚
連鎖除外


微妙。。。

朱光の宣告者
朱光は正直弱いと思ったから全抜きした。
相手がバックはがしてもハンドから打って相手の計算を狂わす万能性とハンドに来ちゃって腐るボールの有効活用で採用があるんだろうけど正直3枚入れたくはない。ボール3枚使ってライフ足りる場面とか割とあるから切りたくない。
で、最近1枚さしてあるやつ見るけどあれは完全にかみ合わせでトップ引いたりしたらすごい弱い。
いくらアースヴィーナスでアドが取れるといっても朱光自体はアド損が前提。
っていうのを考えて抜いた。
今後変わる可能性はあるけどとりあえずは0で行く。

サイクロン
これは代償ガジェが増えてるから3。
まだ悩み中。

トラゴエディア
ほんとはこれ入れたかったんだけど、罠を結構入れたかったからパス。
ずっと思ってるのはトラゴ入れて皿ピン入れたいけどなんかうまく構築できない。
それで罠減らすぐらいならいっそカオスにしちゃいたいとか考えて皿3になるし。
迷走。

サンダー・ブレイク
オレの今回の構築で嫌いなカードダントツで1位。
1枚で何が強いのかわからない。
朱光でああは言ったけどやっぱりボールが腐るのが怖くて入れたカード。
あと、もっとバックが欲しかったから。
正直甘え。

問題点はメイン触れ。
バックが少ない相手の時はその可能性も考えてサイクロンをある程度温存するのも手かもしれない。


サイドはほとんどよく考えがまとまってないんであまりつっこまれるときつい。
そんな感じ。
天使は使うのも使われるのも嫌い。
  1. 2011/11/05(土) 13:19:14|
  2. デッキレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad

