らんどまいんの日記

らんどまいんの地雷日記 主に遊戯王


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上野CS レポート

上野CS 参加人数約160人

スイスドロー4回戦+決勝トーナメント4回戦


使用デッキ 荒行六武衆

1回戦 カオスTG天使
〇×〇
1 後攻スタート。初手ハンド弱かったけど、荒行から何とかシエン立ててシエン効果をうまく使ってぽこぽこ殴ってたら勝ち。
2 相手のデッキのカオス要素が1戦目見れなかったのでトラゴない読みで露払いをサイチェンしなかったら、殴ったらトラゴ出てくる。警告なく、相手の3000のトラゴに殴られるだけで敗け。この試合は相手にダスト打ってカオスってわかるだけで意味があった。
3 初手、勾玉ミラフォ神宣結束影武者エニシでそこそこ弱いハンド。先攻はセットのみで返してトップキザン。影武者キザンで結束で2ドローがカゲキカゲキ。敗けたかと思ったら相手お触れ見せてくれる。ワンチャンぶっぱでライフ削るの考えたらトップキザン。返しにカゲキカゲキキザンして全部で殴ったら勝ち。


2回戦 ラヴァル
××―
1 相手先攻スタート来たら、炎熱爆風爆風打たれて相手の場にエンシェントゴット、ライブラ、スタダでハンド4。こっちの後攻スタートにハンド見て勝てないと判断し、ダストあったのでダスト打って情報アドもらってデッキ見せずに即サレ。
2 先攻シエン立ててダスト打ついいスタート。相手のゴーズないの見てからシエンでビート。2回目のシエンアタックにサイク合わせてきたから何かと思ったらゴーズ。トップで引いたらしい。そのままゴーズに殴られるだけで敗け。


3回戦 ラギア
××―
1 相手先攻がば伏せ。シエン警告当てられてアドとテンポとられてそのまま敗け。
2 こっち先攻結束絡まないシエン師範でいいスタート。相手4伏せエンド。返しキザン追加で全部でつっこむとミラフォシエン効果チェーン聖杯。まぁ当然の流れなんだけどそれを読めなくて全滅して敗け。せっかくシエン立てたのにプレミで落とすとかゴミすぎ。キザン追加した意味。



1-2でドロップ

流石に荒行使うの2回目でサイチェンとプレイングがゴミでした。
言い訳はできません。
2回戦の1本目はかなりあったまったけどしょうがないね。
まぁわかってはいたけど六武はトラゴとゴーズで詰む。
でもメイン露払い入れるのも考えるしどうしよう。。。
あと、トップ1枚で返せないから場を持たせるプレイングが大事。
まぁこれは前環境でもそうだったんだけどシエンの数が1枚しかない今はさらに重要だからその辺のプレイングを磨いていきたい。
まだ使い始めたばかりだからあきらめない。

またレシピは気が向いたらあげます。



最後に

宮原勢の身内のフラウがTG代行天使で2位でした!
すごい。
オレには及びもつかない構築とプレイングでした。
やはり僕には天使は使えないようですw


上野CS結果

1位 きよの 暗黒界
2位 フラウ TG代行天使
3位 NANA TG代行天使
  1. 2011/11/14(月) 21:16:24|
  2. 大会レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://landmine1048596.blog.fc2.com/tb.php/6-83c7cb33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

