らんどまいんの日記

らんどまいんの地雷日記 主に遊戯王

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11/11 オーガ非公認

今日はなぜか宮原勢が大宮に集まるらしかったんで、オーガの非公認出てきました。


スイス4回戦

使用デッキ 荒行六武衆



1回戦 TG代行天使
〇×〇
1 先行ご隠居荒行影武者に相手ワーウルフ特殊。返しにまたシエン立てられるハンドだったのでキザン特殊からトリシュでワーウルフ除外。返し勾玉で罠から守りながらシエン立ててシエントリシュでビート勝ち。
2 天使だからお触れ読みでサイドからサイク入れるも相手触れでこっちサイク引けずテンポとられて負け。
3 エキストラターンにすぐに入る。こっち結束や門の強カードは引けずシエン師範で普通にビート。1回シエンアタック月シエン効果からチェーンEM-1でシエン奪われて焦るも、シエン月で寝かせて師範アタック通ってなんとか。相手代行引けずにハンドにピュペピュペピュペだったらしく相手の事故に助けられてそのままライフごりごり勝ち。


2回戦 HERO
×〇×
1 相手初手6枚ハンド見てつえー勝ったわとか言い出す。なんか相手の宣言通り相手のバックかみ合いまくりでカゲキ寝かせて数ターン耐えるもヒロブラで表のカゲキ割られてからぼこぼこにされて負け。
2 先行門結束結束パルキ勾玉セット。勝ちでいいですか^^
3 相手先行ライオウダストでライオウ突破札のキザン抜かれる。そのまま手札把握されて相手に効率よく攻め札止められて敗け。


3回戦 天使
〇×〇
1 先行結束シエン。バックもそこそこあってそのままビートで勝ち。
2 後攻ダストで相手のハンド把握していい立ち上がりだったがシエン立つハンドじゃなくて、ブラックホールから、後半警告角奈落などのバックしか引かずなんかガチガチで攻撃力上げられたヴィーナス2000にタコ殴りにされて負け。
3 先行門結束。爆アドで相手返しに投了。


4回戦 墓地BF
×〇〇
1 相手先行。後攻勾玉セットから次の自分のターンに動き出そうとするも結束発動にゴトバで結束とほかのバック抜かれる。そこからビートしていくもカードガンナーでうまくアドとられて、リビデカーガンみたいな動きでアドが広がっていき敗け。
2 先行結束結束エニシキザンで4ドロー。爆アドで勝ち。
3 後攻1ターン目は勾玉含む3枚セットでエンド返しにご隠居荒行影武者。これに対するゴトバに勾玉合わせてシエン。そのまま活人からナチュビ立ててビートで勝ち。



3-1でオポの関係で2位でした。
でもゴミ。
4回戦の2戦目と3戦目は逆かもしれないです。
忘れました。
今日は大会で初めて荒行六武なるものを使いました。
案の定プレイングもごみでした。
結構ムラがあって、致命的なプレミはなかったけど攻め切れるところで最善手を打てませんでした。

HEROに負けるとかきつい。
ダスト禁止になれよ。
上野CSは全然デッキ決まってなくてきつい。
上野はプレイングは関係なしにじゃんけん勝ってダスト打ちまくって勝ちたいです。
スポンサーサイト
  1. 2011/11/12(土) 00:14:48|
  2. 大会レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://landmine1048596.blog.fc2.com/tb.php/5-030a7631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

