らんどまいんの日記

らんどまいんの地雷日記 主に遊戯王


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宮原総当たり戦

宮原総当たり戦しました。

一応第2回です(笑)
どうでもいいか。

参加人数8人で総当たり7回戦
しのだ、フラウ、まるお、リュグロー、カラス、けーいち、アツオ、オレ


使用デッキ TG代行天使

1回戦 六武(アツオ)
×〇×
1 先行スタートアース神宣セットで返したら門ご隠居。ここで通したら門たまって敗けなので神宣打ったら蘇生されて負け。
2 代行なかなか引けなくて焦ったけど、うまく黒角や警告当てて時間稼ぐ。そのうちアース引いてため込んでたヒュペ開闢投げまくって勝ち。
3 相手先行結束カゲキ影武者2ドローで結束引いてシエンキザンで2ドロー。リソース全部投げたけどバック黒角警告で敗け。流石にこれは勝てない^^


2回戦 TG代償ガジェ(カラス)
××ー
1 この試合は1戦目負けたショック引きずってしょうもないプレミしまくる。サイク2枚で相手のバック3枚。先に1枚伏せて後から2伏せだから1枚目が有効札の可能性が断然高いのに後かから伏せた札2枚にサイクとかいう謎プレイ。案の定最初の1枚が月であとはブラフ。妨害札なければワンキルのハンドで月で動き止められて敗け。
2 後攻ダスト打たれてハンド把握されて萎えて、サイクあったのに何故か伏せずにエンド。返し代償でワンキル。


3回戦 ドラグ(リュグロー)
〇×〇
1 バックサイクで抜いてぶっぱして勝ち。クソゲー。
2 なんで負けたか忘れた。
3 これも忘れた。トップヒュペとかした気もする。


4回戦 TG代行天使(けーいち)
×〇×
3試合中2試合ダスト打たれた。
相変わらずけーいちいいトップしてくる。
ほとんど覚えてない。
ミラーで印象的なシーンはなかった。


5回戦 カラクリ(まるお)
〇×〇
1 お互い攻め札なく数ターン硬直。相手警告か宣告?でライフ減ってたところに自分のバック巻き込んで嵐打って、ヴィーナスとヒュペ見せて勝ち。
2 サンチェンでいれたバックうまく引けずにブレイドで怒られた。
3 こっち先行ライオウがば伏せ。カラクリライオウきついらしくモンスターセットで3回もターンかえってくる。こっちもバックばかり引いてまたも硬直。相手攻め札引いたらしくマンイー反転ライオウ破壊から小町リビデ等リソースガンガン使って攻めてくる。こっちのバック5枚ですべて有効札でうまくいなす。返しでトラスタ絡めて動いてきて焦ったけど相手きりきれず返しブラホ。その後こっちの引きもかなり悪かったけど相変わらず追加するバックが強くてなんとか勝ち。


6回戦 インフェルニティ(しのだ)
〇〇ー
1 先行アース奈落セットで返す。相手デーモン召喚に奈落あてる。2伏せに対してサイクロン2枚打ってヴィーナスでせめて流れつかんで勝ち。
2 中盤相手大量展開しにくるもクロウで相手の場にマンサービートルなんかでっかいモンスターのところまで止める。相手バック1。こっちのハンドライオウしかいなくて詰んだかと思ったらトップヒュペ。効果でバック割ってライオウ追加でヒュペででっかいの殴ってライオウでビートル消す。相手返しマンサー効果ビートル分裂でカタストル。これをライオウで無効にしてヒュペビートで勝ち。


7回戦 TG代行天使(フラウ)
×〇〇
1 こっちがば伏せで先行なのでアドも若干勝っており流れつかんだと思った。が、相手お触れ発動でこっちサイクロン引けてなくてぶっぱで8000もってかれて敗け。メイン触れきつい。。。
2 1戦目で触れ見えてたのでサイクロンの枚数減らさずに引いても温存プレイ。相手のぶっぱお触れにうまくサイクミラフォ当てて返しぶっぱで勝ち。
3 忘れた。触れにチェーンサイクした覚えはある。


トータル 4-3で3位。

今回の順位はこんな感じ。

1位 アツオ 5-2(12-9)
2位 カラス 5-2(12-8)
3位 らんどまいん 4-3(10-9)
4位 まるお 4-3(10-8)
5位 フラウ 3-4(10-10)
6位 しのだ 3-4(9-10)
7位 リュグロー 2-5(9-11)
8位 けーいち 2-5(7-12)

順位の算出は、マッチ勝ち数>シングル勝ち数>同率なら直接対決の成績 でやっています。

みんな上手いこと拮抗してて、圧勝とか圧敗の人がでませんでした。
流石宮原勢。
これはなかなかいいことなんじゃないかね。。。
みんな弱いんじゃね?とか言われたらそこまでだけどw

身内だとみんないろんなデッキを使ってるから勉強にもなるしレベルも高くなるから好きです。
それに超楽しかったですw


自分自身の反省だと、メンタルの弱さが出た。1回戦で負けてもダスト打たれても弱いハンドでもあきらめないで思考を放棄しないことが大事。まぁあたりまえだけど。それができなかったから始めの2回で無駄にゲーム落としてると思う。少なくても2回戦のカラス戦は勝てたかどうかは別にして、もっとうまくできた。

デッキ自体はなんとなく4-3はしてるけどやっぱりオレは天使に絶対向いてないと思った。
自分では気づけてないプレミもあると思うし、なにより使っててもつまらない。
構築はうーんどうなんだろ。
一口に天使っていってもいろんなパターンがありすぎて構築練り直すたびに迷走する。
このへんはもし今回のレシピあげる気になったらまたちゃんと書きたい。

やっぱ個人的に旋風か六武使っていきてー。


終わり。


  1. 2011/11/04(金) 13:54:50|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://landmine1048596.blog.fc2.com/tb.php/2-bac33fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

