らんどまいんの日記

らんどまいんの地雷日記 主に遊戯王

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第2回ピンキー杯

第2回ピンキー杯に参加してきました。


使用デッキ 甲虫装機


1回戦 暗黒界
×○○
1 相手先攻で墓穴抹殺決めてアド差がやばくなる。4伏せで返してきてトップ嵐できたのでサイク打ったら奇跡的に神の宣告を抜く。ドヤ顔で嵐を打つとスタロ。負け。
2 初手に揃いがあまり良くなかったが、カーDが2回も通りアド差をつけていく。ようやくパーツ揃い、動き出す。スキドレが2枚飛んでくるも、温存サイクをあわせてダングルセンチダンセル回収のループして勝ち。
3 相手が全然動いて来なかったので早い段階でサイクでバックはらってからダングルで攻める。そのまま勝ち。事故ってたらしい。


2回戦 ガジェ
○×○
1 相手先攻ブレイカー2伏せ。2伏せをサイクロンで1枚抜くと警告。警告が抜けたのとハンドにまだダンセルがいたので、センチグルフでブレイカー割りに行く。そこに強制脱出。ノーガードエンド。ガジェ追加でフルアタックにブレイカーにゴーズ。ゴーズでアドとりまくって、ダンセルでとどめで勝ち。
2 相手が先攻ギアフレームで早い段階からフォートレス投げてガンガン攻めてくる。こっちは相手のバックが剥がせてないが、ライフ的に仕方なく動き始める。警告デモチェヴェーラーで投げるカードを次々に阻まれ負け。
3 バックが多くてモンスターがないハンドスタート。バックは強かったのでうまく時間を稼いでいく。その中でカーDで相手のバックも少しずつ剥がれていく。後半フォートレス等並ぶも、相手のバック1、ダングル蘇生持ちまで持って行き、ブラホ、ダンセル蘇生で勝ち。

3回戦 天使(じゃんぬさん)
××
1 相手先攻カーD。ヴェーラーなくてそのまま通る。初手センチセンチダンセルサイクサイク激流。グルホーなしでまずい。激流セットでエンド。2枚目のカーDが飛んできて仕方なく合わせる。次も装備できるカード引けず。相手ラッシュライノ召喚でビート。虫セットで粘るも、これが続きライフもアド差もやばくなる。2ターン後にヴィーナスも追加でそのままビートされる。ようやくグルフ引いてサイクでバック払って動くもバーミリオン。ヴィーナス効果でフェニクスでライフ取られて負け。
2 またもや動けないハンド。奈落セットエンド。ヴィーナスが来たので奈落合わせる。もたついてる間にヴィーナス2枚目飛んでくる。引きすぎや^^激流打って、ヒュペに警告。次の相手のターンにこっちの場のグルフ操作から玉召喚でフェニクス。激流あったけど何故かスルーしてしまうプレミ。そのままフェニクス2回食らって負け。この2回は引きのかみ合わせが悪かったのもあるかもしれないけど最終的にはプレイングが雑魚だった。引きが悪いなら悪いなりに時間稼ぎとかケアはうまくやれたはず。引きが悪い時だからこそ、一つ一つのプレイングが死活に大きく関わってくる。反省。

4回戦 HERO
○○
1 アナザーの攻撃にゴーズ出す。警告もサンブレもないらしく終始ゴーズでビートしてアドを稼ぎまくる。ミラクルフュージョンでゼロ出してきて無理やりゴーズ突破してくるも、すでにアドは4枚差でごりごりして勝ち。
2 覚えてない^^


予選3-1でオポーネントで決勝トナメには上がれませんでした。
相当弱体化してる天使に負けたのはすごいショック。サイドには奈落も入ってるのは完全に自分が弱かっただけだと思います。

ピンキー杯自体は、ジャッジの多さに進行の速さなど文句なしで素晴らしかったです。
商品も参加費1000円なのにとても豪華でした。
今後、2回3回と続いて欲しいと思います。
ぜひ参加させていただきたいです。




サイドは聖刻や虫に全く当たってないのでまだどうなのかわかりません。
メインも2枚どうしてもしっくりこないカードあって今も苦しんでます。
近いうちに宮原総当りやるらしいんでそれに向けて構築して、聖刻も虫もいるのでしっかり課題も見つけて考えていきたいと思います。
スポンサーサイト
  1. 2012/03/08(木) 14:50:43|
  2. 大会レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

駒沢CC

駒沢チャレンジカップに出てきました。
もうほとんど覚えてないので結果だけ。

時間切れの時点で行っている試合は強制引き分けの特殊ルール。


使用デッキ 荒行六武

チーム zipじゃぺロれない

A らんどまいん
B まるお
C アツオ


1回戦 xセイバー
×〇×
3戦目に10回以上カード引いても荒行師範ばかりで召喚できるモンスター引かず何もできずに敗け。
悔しい。

チーム×△△で敗け。


2回戦 ヒロビ
〇〇ー
ライオウにうまくマンイー当てて勝ち。
流石にヒロビには負けない。

チーム〇△〇で勝ち。


3回戦 TG代行天使
×〇△
3戦目は勝てる初手ではなくて後攻だったのでゆっくりやって時間になったので引き分け。

チーム△〇△で勝ち。


4回戦 不戦勝


5回戦 ライロ
相手のハンドのかみ合わせが良く、こっちがうまくアドコントロールできなくなって敗け。

チーム×××で敗け。


最後まで3-1だったから最後勝てば決勝上がれたけど、まぁ全員敗けたししゃあない。
そもそもデッキ弱かったし、上がってもきつかったと思う。
前回の日記にも書いたけど六武は解体します。
JCSまでになんとか形になるデッキを1つ作ります。
  1. 2011/11/27(日) 00:37:25|
  2. 大会レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コナミトーナメントまとめ

ゲーマーズ大宮


使用デッキ 六武衆

1回戦 TG代償ガジェ 
〇〇ー

2回戦 TG代行天使
〇〇ー

3回戦 TG代償ガジェ
×〇et〇

4回戦 カラクリ
×〇〇

決勝戦 TG代行天使
×〇×




イエローサブマリン宮原


1回戦 ジェネクス帝
〇〇ー

2回戦 ドラグニティ
〇×〇

3回戦 TG代行天使
×〇×


代表取れてません。
六武は環境トップで一番多い天使に弱いのできついです。
メイン黒角笛2はインゼクターが増えた今、いくらインゼクターがそこまで強くないといえども完全な腐り札が2枚あるのはきついです。
天使以外を使い込んでいこうと思ってたけど六武はもうきついかな。
デッキパワー自体が低すぎて、先攻シエン3伏せとかしても天使には普通に返される。
先攻結束か門してアド稼がないと勝てない。
他のデッキも考えなくちゃいけない。

第2回JCSに参加することになりました。
愛知旅行です。
今期はある程度デッキを使い込んでいかないと勝てないと思うので、早めにデッキを決めたいです。


  1. 2011/11/24(木) 20:31:16|
  2. 大会レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上野CS レポート

上野CS 参加人数約160人

スイスドロー4回戦+決勝トーナメント4回戦


使用デッキ 荒行六武衆

1回戦 カオスTG天使
〇×〇
1 後攻スタート。初手ハンド弱かったけど、荒行から何とかシエン立ててシエン効果をうまく使ってぽこぽこ殴ってたら勝ち。
2 相手のデッキのカオス要素が1戦目見れなかったのでトラゴない読みで露払いをサイチェンしなかったら、殴ったらトラゴ出てくる。警告なく、相手の3000のトラゴに殴られるだけで敗け。この試合は相手にダスト打ってカオスってわかるだけで意味があった。
3 初手、勾玉ミラフォ神宣結束影武者エニシでそこそこ弱いハンド。先攻はセットのみで返してトップキザン。影武者キザンで結束で2ドローがカゲキカゲキ。敗けたかと思ったら相手お触れ見せてくれる。ワンチャンぶっぱでライフ削るの考えたらトップキザン。返しにカゲキカゲキキザンして全部で殴ったら勝ち。


2回戦 ラヴァル
××―
1 相手先攻スタート来たら、炎熱爆風爆風打たれて相手の場にエンシェントゴット、ライブラ、スタダでハンド4。こっちの後攻スタートにハンド見て勝てないと判断し、ダストあったのでダスト打って情報アドもらってデッキ見せずに即サレ。
2 先攻シエン立ててダスト打ついいスタート。相手のゴーズないの見てからシエンでビート。2回目のシエンアタックにサイク合わせてきたから何かと思ったらゴーズ。トップで引いたらしい。そのままゴーズに殴られるだけで敗け。


3回戦 ラギア
××―
1 相手先攻がば伏せ。シエン警告当てられてアドとテンポとられてそのまま敗け。
2 こっち先攻結束絡まないシエン師範でいいスタート。相手4伏せエンド。返しキザン追加で全部でつっこむとミラフォシエン効果チェーン聖杯。まぁ当然の流れなんだけどそれを読めなくて全滅して敗け。せっかくシエン立てたのにプレミで落とすとかゴミすぎ。キザン追加した意味。



1-2でドロップ

流石に荒行使うの2回目でサイチェンとプレイングがゴミでした。
言い訳はできません。
2回戦の1本目はかなりあったまったけどしょうがないね。
まぁわかってはいたけど六武はトラゴとゴーズで詰む。
でもメイン露払い入れるのも考えるしどうしよう。。。
あと、トップ1枚で返せないから場を持たせるプレイングが大事。
まぁこれは前環境でもそうだったんだけどシエンの数が1枚しかない今はさらに重要だからその辺のプレイングを磨いていきたい。
まだ使い始めたばかりだからあきらめない。

またレシピは気が向いたらあげます。



最後に

宮原勢の身内のフラウがTG代行天使で2位でした!
すごい。
オレには及びもつかない構築とプレイングでした。
やはり僕には天使は使えないようですw


上野CS結果

1位 きよの 暗黒界
2位 フラウ TG代行天使
3位 NANA TG代行天使
  1. 2011/11/14(月) 21:16:24|
  2. 大会レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/11 オーガ非公認

今日はなぜか宮原勢が大宮に集まるらしかったんで、オーガの非公認出てきました。


スイス4回戦

使用デッキ 荒行六武衆



1回戦 TG代行天使
〇×〇
1 先行ご隠居荒行影武者に相手ワーウルフ特殊。返しにまたシエン立てられるハンドだったのでキザン特殊からトリシュでワーウルフ除外。返し勾玉で罠から守りながらシエン立ててシエントリシュでビート勝ち。
2 天使だからお触れ読みでサイドからサイク入れるも相手触れでこっちサイク引けずテンポとられて負け。
3 エキストラターンにすぐに入る。こっち結束や門の強カードは引けずシエン師範で普通にビート。1回シエンアタック月シエン効果からチェーンEM-1でシエン奪われて焦るも、シエン月で寝かせて師範アタック通ってなんとか。相手代行引けずにハンドにピュペピュペピュペだったらしく相手の事故に助けられてそのままライフごりごり勝ち。


2回戦 HERO
×〇×
1 相手初手6枚ハンド見てつえー勝ったわとか言い出す。なんか相手の宣言通り相手のバックかみ合いまくりでカゲキ寝かせて数ターン耐えるもヒロブラで表のカゲキ割られてからぼこぼこにされて負け。
2 先行門結束結束パルキ勾玉セット。勝ちでいいですか^^
3 相手先行ライオウダストでライオウ突破札のキザン抜かれる。そのまま手札把握されて相手に効率よく攻め札止められて敗け。


3回戦 天使
〇×〇
1 先行結束シエン。バックもそこそこあってそのままビートで勝ち。
2 後攻ダストで相手のハンド把握していい立ち上がりだったがシエン立つハンドじゃなくて、ブラックホールから、後半警告角奈落などのバックしか引かずなんかガチガチで攻撃力上げられたヴィーナス2000にタコ殴りにされて負け。
3 先行門結束。爆アドで相手返しに投了。


4回戦 墓地BF
×〇〇
1 相手先行。後攻勾玉セットから次の自分のターンに動き出そうとするも結束発動にゴトバで結束とほかのバック抜かれる。そこからビートしていくもカードガンナーでうまくアドとられて、リビデカーガンみたいな動きでアドが広がっていき敗け。
2 先行結束結束エニシキザンで4ドロー。爆アドで勝ち。
3 後攻1ターン目は勾玉含む3枚セットでエンド返しにご隠居荒行影武者。これに対するゴトバに勾玉合わせてシエン。そのまま活人からナチュビ立ててビートで勝ち。



3-1でオポの関係で2位でした。
でもゴミ。
4回戦の2戦目と3戦目は逆かもしれないです。
忘れました。
今日は大会で初めて荒行六武なるものを使いました。
案の定プレイングもごみでした。
結構ムラがあって、致命的なプレミはなかったけど攻め切れるところで最善手を打てませんでした。

HEROに負けるとかきつい。
ダスト禁止になれよ。
上野CSは全然デッキ決まってなくてきつい。
上野はプレイングは関係なしにじゃんけん勝ってダスト打ちまくって勝ちたいです。
  1. 2011/11/12(土) 00:14:48|
  2. 大会レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。