らんどまいんの日記

らんどまいんの地雷日記 主に遊戯王

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛知旅行 第2回JCS

愛知旅行に宮原勢でいってきました。
って言っても帰ってきたのはもう5日も前。
帰宅した翌日からインフルでダウンしてましたw
なのでこんな遅くに更新。


JCSのレポ

と言ってももう10日くらい前の話なので簡単に。


宮原勢地雷班

A らんどまいん
B リュグロー
C アツオ

甲虫装機使いました。



1回戦 甲虫装機
×○○
甲虫装機の効果で装備されてる甲虫装機がヴェラー打たれて外れるの知らなかった情弱w
勉強になりました^^

チーム○○×で勝ち


2回戦 マクロラギア
○××
1戦目先攻ダスト決めて、相手ラギア立っちゃう強ハンドだったけどうまく越える算段つけて詰めデュエル。
3戦目で相手のバックが警告警告宣告といちいち噛みあうバックでうまく動けず。最後ライコウで闇が1~2枚落ちれば勝ちの状況来るも1枚も落ちず負け。
悔しい。

チーム××○で負け

3回戦 ラヴァル
×○×
ラヴァルに甲虫装機ってどうやって勝つの?w
とにかく相性が悪い。
その上相手が爆発ガンガン素引きしてくるからなんともできない。
ほんとに手も足も出ないゲームでした。

チーム××○で負け

4回戦 TG天使
×○×?
ほとんど覚えてません。
もう上がれないの確定だったんでぼんやりしてました。
プレミもしました。
相手笑ってました。
宮原勢の方達ですよね?って言われてびっくりました。
それだけです。

チーム×××で負け。



総合1-3でごみくずでした。
1-3が何も言えませんがリュグローくんもごみでした。
2、3回戦はアツオがもぎ取ってくれたのでなんとかチーム勝ちに持って行きたかったです。



もうなんか怠くて決勝トーナメントを見ていたかったけれでも、アツオが出ろ出ろうっさいのでサブトーナメントも出てきました。

順番はもう忘れたけどシングル7回戦くらいでした。
当たったデッキは、
ドラグ、甲虫装機、TG天使、ライロ、旋風、ワンフーメタビ、HERO
こんな感じ。
めっちゃ幅広くて楽しかったです。
最後決勝まで残って相手がリュグローだったんでPSP山分けにする約束してデュエルしました。
JCSのサブトーナメント決勝動画ってとこに上がってるんで良かったら見てください。
明らかに僕プレミして負けてます。
レギオンにヴェーラー打てば勝ってた。。。
無駄に欲張った結果がこれです。
正直めっちゃ悔しかった。

2位でした。


JCSは時間が遅れることがしばしば有りましたが運営自体はとても周到で丁寧でとても楽しめるCSでした。
第3回も是非参加したいです。



JCSの反省

敗因は間違いなくやつです。
トマト。
実際僕はトマトは好きでわりとよく食べる方ですがもう正直しばらくやつは食えそうにありません。
ハンドにやつがいるのをみるだけで吐き気がします。
使い勝手が悪いです。
やつは強いです。
でももう誰も自爆させてくれません。
甘く見すぎていました。
前日から弱いことを知りながら枚数を減らすだけという愚行に出て何も解決ぜずに出場してしまったのが良くなかったと思います。
トマト型は終わりです。
今使ってる人は考え直しましょう。
強いと思っている人は多分周りの環境が弱いです。
周りがトマトを使わせてくれてるのです。
言い過ぎかもしれないです。



レポ終わり。


旅行めっちゃ楽しかったー!
今度は第3回JCSかな?
他の地域にも遊びに行きたいけど。
景品がかなりいいので、はねまんCSとか個人的に行きたいです。
とにかくみんなと旅行がしたい!

明後日はブロック予選。
病み上がりだけど出るんかなー。
場所も覚えてないしめんど。
おわり。
スポンサーサイト
  1. 2012/01/13(金) 22:17:56|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オールからのツイキャス

昨日は普通に夕方からフリーしに大宮行ったらなぜかオールになっちゃいましたw

ツイキャスめちゃめちゃ録画しました。
結構量があるのでとりあえず、らんどまいんが解説してる2本を張り付けときます。
時間がある人はみてやってください。

ちなみに序盤の左のBFドラゴンのプレマがリュグローで右がカラスです。

リュグロー対カラスその1

リュグロー対カラスその2
  1. 2011/11/06(日) 22:53:53|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮原総当たり戦

宮原総当たり戦しました。

一応第2回です(笑)
どうでもいいか。

参加人数8人で総当たり7回戦
しのだ、フラウ、まるお、リュグロー、カラス、けーいち、アツオ、オレ


使用デッキ TG代行天使

1回戦 六武(アツオ)
×〇×
1 先行スタートアース神宣セットで返したら門ご隠居。ここで通したら門たまって敗けなので神宣打ったら蘇生されて負け。
2 代行なかなか引けなくて焦ったけど、うまく黒角や警告当てて時間稼ぐ。そのうちアース引いてため込んでたヒュペ開闢投げまくって勝ち。
3 相手先行結束カゲキ影武者2ドローで結束引いてシエンキザンで2ドロー。リソース全部投げたけどバック黒角警告で敗け。流石にこれは勝てない^^


2回戦 TG代償ガジェ(カラス)
××ー
1 この試合は1戦目負けたショック引きずってしょうもないプレミしまくる。サイク2枚で相手のバック3枚。先に1枚伏せて後から2伏せだから1枚目が有効札の可能性が断然高いのに後かから伏せた札2枚にサイクとかいう謎プレイ。案の定最初の1枚が月であとはブラフ。妨害札なければワンキルのハンドで月で動き止められて敗け。
2 後攻ダスト打たれてハンド把握されて萎えて、サイクあったのに何故か伏せずにエンド。返し代償でワンキル。


3回戦 ドラグ(リュグロー)
〇×〇
1 バックサイクで抜いてぶっぱして勝ち。クソゲー。
2 なんで負けたか忘れた。
3 これも忘れた。トップヒュペとかした気もする。


4回戦 TG代行天使(けーいち)
×〇×
3試合中2試合ダスト打たれた。
相変わらずけーいちいいトップしてくる。
ほとんど覚えてない。
ミラーで印象的なシーンはなかった。


5回戦 カラクリ(まるお)
〇×〇
1 お互い攻め札なく数ターン硬直。相手警告か宣告?でライフ減ってたところに自分のバック巻き込んで嵐打って、ヴィーナスとヒュペ見せて勝ち。
2 サンチェンでいれたバックうまく引けずにブレイドで怒られた。
3 こっち先行ライオウがば伏せ。カラクリライオウきついらしくモンスターセットで3回もターンかえってくる。こっちもバックばかり引いてまたも硬直。相手攻め札引いたらしくマンイー反転ライオウ破壊から小町リビデ等リソースガンガン使って攻めてくる。こっちのバック5枚ですべて有効札でうまくいなす。返しでトラスタ絡めて動いてきて焦ったけど相手きりきれず返しブラホ。その後こっちの引きもかなり悪かったけど相変わらず追加するバックが強くてなんとか勝ち。


6回戦 インフェルニティ(しのだ)
〇〇ー
1 先行アース奈落セットで返す。相手デーモン召喚に奈落あてる。2伏せに対してサイクロン2枚打ってヴィーナスでせめて流れつかんで勝ち。
2 中盤相手大量展開しにくるもクロウで相手の場にマンサービートルなんかでっかいモンスターのところまで止める。相手バック1。こっちのハンドライオウしかいなくて詰んだかと思ったらトップヒュペ。効果でバック割ってライオウ追加でヒュペででっかいの殴ってライオウでビートル消す。相手返しマンサー効果ビートル分裂でカタストル。これをライオウで無効にしてヒュペビートで勝ち。


7回戦 TG代行天使(フラウ)
×〇〇
1 こっちがば伏せで先行なのでアドも若干勝っており流れつかんだと思った。が、相手お触れ発動でこっちサイクロン引けてなくてぶっぱで8000もってかれて敗け。メイン触れきつい。。。
2 1戦目で触れ見えてたのでサイクロンの枚数減らさずに引いても温存プレイ。相手のぶっぱお触れにうまくサイクミラフォ当てて返しぶっぱで勝ち。
3 忘れた。触れにチェーンサイクした覚えはある。


トータル 4-3で3位。

今回の順位はこんな感じ。

1位 アツオ 5-2(12-9)
2位 カラス 5-2(12-8)
3位 らんどまいん 4-3(10-9)
4位 まるお 4-3(10-8)
5位 フラウ 3-4(10-10)
6位 しのだ 3-4(9-10)
7位 リュグロー 2-5(9-11)
8位 けーいち 2-5(7-12)

順位の算出は、マッチ勝ち数>シングル勝ち数>同率なら直接対決の成績 でやっています。

みんな上手いこと拮抗してて、圧勝とか圧敗の人がでませんでした。
流石宮原勢。
これはなかなかいいことなんじゃないかね。。。
みんな弱いんじゃね?とか言われたらそこまでだけどw

身内だとみんないろんなデッキを使ってるから勉強にもなるしレベルも高くなるから好きです。
それに超楽しかったですw


自分自身の反省だと、メンタルの弱さが出た。1回戦で負けてもダスト打たれても弱いハンドでもあきらめないで思考を放棄しないことが大事。まぁあたりまえだけど。それができなかったから始めの2回で無駄にゲーム落としてると思う。少なくても2回戦のカラス戦は勝てたかどうかは別にして、もっとうまくできた。

デッキ自体はなんとなく4-3はしてるけどやっぱりオレは天使に絶対向いてないと思った。
自分では気づけてないプレミもあると思うし、なにより使っててもつまらない。
構築はうーんどうなんだろ。
一口に天使っていってもいろんなパターンがありすぎて構築練り直すたびに迷走する。
このへんはもし今回のレシピあげる気になったらまたちゃんと書きたい。

やっぱ個人的に旋風か六武使っていきてー。


終わり。


  1. 2011/11/04(金) 13:54:50|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。