らんどまいんの日記

らんどまいんの地雷日記 主に遊戯王


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第2回ピンキー杯

第2回ピンキー杯に参加してきました。


使用デッキ 甲虫装機


1回戦 暗黒界
×○○
1 相手先攻で墓穴抹殺決めてアド差がやばくなる。4伏せで返してきてトップ嵐できたのでサイク打ったら奇跡的に神の宣告を抜く。ドヤ顔で嵐を打つとスタロ。負け。
2 初手に揃いがあまり良くなかったが、カーDが2回も通りアド差をつけていく。ようやくパーツ揃い、動き出す。スキドレが2枚飛んでくるも、温存サイクをあわせてダングルセンチダンセル回収のループして勝ち。
3 相手が全然動いて来なかったので早い段階でサイクでバックはらってからダングルで攻める。そのまま勝ち。事故ってたらしい。


2回戦 ガジェ
○×○
1 相手先攻ブレイカー2伏せ。2伏せをサイクロンで1枚抜くと警告。警告が抜けたのとハンドにまだダンセルがいたので、センチグルフでブレイカー割りに行く。そこに強制脱出。ノーガードエンド。ガジェ追加でフルアタックにブレイカーにゴーズ。ゴーズでアドとりまくって、ダンセルでとどめで勝ち。
2 相手が先攻ギアフレームで早い段階からフォートレス投げてガンガン攻めてくる。こっちは相手のバックが剥がせてないが、ライフ的に仕方なく動き始める。警告デモチェヴェーラーで投げるカードを次々に阻まれ負け。
3 バックが多くてモンスターがないハンドスタート。バックは強かったのでうまく時間を稼いでいく。その中でカーDで相手のバックも少しずつ剥がれていく。後半フォートレス等並ぶも、相手のバック1、ダングル蘇生持ちまで持って行き、ブラホ、ダンセル蘇生で勝ち。

3回戦 天使(じゃんぬさん)
××
1 相手先攻カーD。ヴェーラーなくてそのまま通る。初手センチセンチダンセルサイクサイク激流。グルホーなしでまずい。激流セットでエンド。2枚目のカーDが飛んできて仕方なく合わせる。次も装備できるカード引けず。相手ラッシュライノ召喚でビート。虫セットで粘るも、これが続きライフもアド差もやばくなる。2ターン後にヴィーナスも追加でそのままビートされる。ようやくグルフ引いてサイクでバック払って動くもバーミリオン。ヴィーナス効果でフェニクスでライフ取られて負け。
2 またもや動けないハンド。奈落セットエンド。ヴィーナスが来たので奈落合わせる。もたついてる間にヴィーナス2枚目飛んでくる。引きすぎや^^激流打って、ヒュペに警告。次の相手のターンにこっちの場のグルフ操作から玉召喚でフェニクス。激流あったけど何故かスルーしてしまうプレミ。そのままフェニクス2回食らって負け。この2回は引きのかみ合わせが悪かったのもあるかもしれないけど最終的にはプレイングが雑魚だった。引きが悪いなら悪いなりに時間稼ぎとかケアはうまくやれたはず。引きが悪い時だからこそ、一つ一つのプレイングが死活に大きく関わってくる。反省。

4回戦 HERO
○○
1 アナザーの攻撃にゴーズ出す。警告もサンブレもないらしく終始ゴーズでビートしてアドを稼ぎまくる。ミラクルフュージョンでゼロ出してきて無理やりゴーズ突破してくるも、すでにアドは4枚差でごりごりして勝ち。
2 覚えてない^^


予選3-1でオポーネントで決勝トナメには上がれませんでした。
相当弱体化してる天使に負けたのはすごいショック。サイドには奈落も入ってるのは完全に自分が弱かっただけだと思います。

ピンキー杯自体は、ジャッジの多さに進行の速さなど文句なしで素晴らしかったです。
商品も参加費1000円なのにとても豪華でした。
今後、2回3回と続いて欲しいと思います。
ぜひ参加させていただきたいです。




サイドは聖刻や虫に全く当たってないのでまだどうなのかわかりません。
メインも2枚どうしてもしっくりこないカードあって今も苦しんでます。
近いうちに宮原総当りやるらしいんでそれに向けて構築して、聖刻も虫もいるのでしっかり課題も見つけて考えていきたいと思います。
  1. 2012/03/08(木) 14:50:43|
  2. 大会レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

英語版 ORDER OF CHAOS 開封キャス

英語版 ORDER OF CHAOS の開封キャスしました。

らんどまいんとリュグローで1BOXずつです。
先に開けたほうがリュグローです。

よかったら見てください。


開封動画その1

開封動画その2
  1. 2012/01/27(金) 12:14:27|
  2. ツイキャス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛知旅行 第2回JCS

愛知旅行に宮原勢でいってきました。
って言っても帰ってきたのはもう5日も前。
帰宅した翌日からインフルでダウンしてましたw
なのでこんな遅くに更新。


JCSのレポ

と言ってももう10日くらい前の話なので簡単に。


宮原勢地雷班

A らんどまいん
B リュグロー
C アツオ

甲虫装機使いました。



1回戦 甲虫装機
×○○
甲虫装機の効果で装備されてる甲虫装機がヴェラー打たれて外れるの知らなかった情弱w
勉強になりました^^

チーム○○×で勝ち


2回戦 マクロラギア
○××
1戦目先攻ダスト決めて、相手ラギア立っちゃう強ハンドだったけどうまく越える算段つけて詰めデュエル。
3戦目で相手のバックが警告警告宣告といちいち噛みあうバックでうまく動けず。最後ライコウで闇が1~2枚落ちれば勝ちの状況来るも1枚も落ちず負け。
悔しい。

チーム××○で負け

3回戦 ラヴァル
×○×
ラヴァルに甲虫装機ってどうやって勝つの?w
とにかく相性が悪い。
その上相手が爆発ガンガン素引きしてくるからなんともできない。
ほんとに手も足も出ないゲームでした。

チーム××○で負け

4回戦 TG天使
×○×?
ほとんど覚えてません。
もう上がれないの確定だったんでぼんやりしてました。
プレミもしました。
相手笑ってました。
宮原勢の方達ですよね?って言われてびっくりました。
それだけです。

チーム×××で負け。



総合1-3でごみくずでした。
1-3が何も言えませんがリュグローくんもごみでした。
2、3回戦はアツオがもぎ取ってくれたのでなんとかチーム勝ちに持って行きたかったです。



もうなんか怠くて決勝トーナメントを見ていたかったけれでも、アツオが出ろ出ろうっさいのでサブトーナメントも出てきました。

順番はもう忘れたけどシングル7回戦くらいでした。
当たったデッキは、
ドラグ、甲虫装機、TG天使、ライロ、旋風、ワンフーメタビ、HERO
こんな感じ。
めっちゃ幅広くて楽しかったです。
最後決勝まで残って相手がリュグローだったんでPSP山分けにする約束してデュエルしました。
JCSのサブトーナメント決勝動画ってとこに上がってるんで良かったら見てください。
明らかに僕プレミして負けてます。
レギオンにヴェーラー打てば勝ってた。。。
無駄に欲張った結果がこれです。
正直めっちゃ悔しかった。

2位でした。


JCSは時間が遅れることがしばしば有りましたが運営自体はとても周到で丁寧でとても楽しめるCSでした。
第3回も是非参加したいです。



JCSの反省

敗因は間違いなくやつです。
トマト。
実際僕はトマトは好きでわりとよく食べる方ですがもう正直しばらくやつは食えそうにありません。
ハンドにやつがいるのをみるだけで吐き気がします。
使い勝手が悪いです。
やつは強いです。
でももう誰も自爆させてくれません。
甘く見すぎていました。
前日から弱いことを知りながら枚数を減らすだけという愚行に出て何も解決ぜずに出場してしまったのが良くなかったと思います。
トマト型は終わりです。
今使ってる人は考え直しましょう。
強いと思っている人は多分周りの環境が弱いです。
周りがトマトを使わせてくれてるのです。
言い過ぎかもしれないです。



レポ終わり。


旅行めっちゃ楽しかったー!
今度は第3回JCSかな?
他の地域にも遊びに行きたいけど。
景品がかなりいいので、はねまんCSとか個人的に行きたいです。
とにかくみんなと旅行がしたい!

明後日はブロック予選。
病み上がりだけど出るんかなー。
場所も覚えてないしめんど。
おわり。
  1. 2012/01/13(金) 22:17:56|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生きてます

特にここ一ヶ月は何も更新することがなかっただけで生きてます。

CSにも出てないし、近所の公認とか非公認のレポしてもしょうがないし。。。
今期はずっと迷走してて全然いい構築とかプレイングとか出来てないです。

JCSで使うデッキはもう決めました。
これは今期ずっと迷走してた自分が初めて使いたいと思ったデッキです。
流れで名古屋CSも参加します。
今期一モチベが高いのでいい結果出せるといいです。

こんなに日記の更新が滞るのもなんか飽きっぽい感じがして気持ち悪いので、もしかしたら近所の公認とかどうでもいいのもレポやったりするかもしれないです。
でも、結局身内とあたってばっかでつまんない内容になりそうだけどw


おわり
  1. 2011/12/30(金) 00:10:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

駒沢CC

駒沢チャレンジカップに出てきました。
もうほとんど覚えてないので結果だけ。

時間切れの時点で行っている試合は強制引き分けの特殊ルール。


使用デッキ 荒行六武

チーム zipじゃぺロれない

A らんどまいん
B まるお
C アツオ


1回戦 xセイバー
×〇×
3戦目に10回以上カード引いても荒行師範ばかりで召喚できるモンスター引かず何もできずに敗け。
悔しい。

チーム×△△で敗け。


2回戦 ヒロビ
〇〇ー
ライオウにうまくマンイー当てて勝ち。
流石にヒロビには負けない。

チーム〇△〇で勝ち。


3回戦 TG代行天使
×〇△
3戦目は勝てる初手ではなくて後攻だったのでゆっくりやって時間になったので引き分け。

チーム△〇△で勝ち。


4回戦 不戦勝


5回戦 ライロ
相手のハンドのかみ合わせが良く、こっちがうまくアドコントロールできなくなって敗け。

チーム×××で敗け。


最後まで3-1だったから最後勝てば決勝上がれたけど、まぁ全員敗けたししゃあない。
そもそもデッキ弱かったし、上がってもきつかったと思う。
前回の日記にも書いたけど六武は解体します。
JCSまでになんとか形になるデッキを1つ作ります。
  1. 2011/11/27(日) 00:37:25|
  2. 大会レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

